| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

さくにゃん

さくにゃん
左クリックで大サイズ(900x960)

ハヤテのごとく!SNSには「あしあと」なるものがあり(ミクシ系SNSでは一般的ですね)、
1,111人目に自分のページ来てくれた人からリクエストを頂いて描いた1枚。

今回キリ番リクエストとして頂いた内容は

“爆笑”している“咲夜”

だったのが、スランプを挟んだらなぜか

“微笑”んでいる“さくにゃん”

になってしましたが、たぶん誤差の範囲でしょうw

あ、一応説明しておくと“さくにゃん”というキャラは take23 さんが頒布して好評だった
「Saku Thrust!! 2」という同人誌内で登場する愛沢咲夜の二次創作キャラです。

SDなのに主張しまくりな胸が特徴の2.5頭身ネコミミ娘なのですよ。

SD絵、ラフとして描くのは好きなのですが、実は清書→カラーというのは非常に久しぶり。
SD絵特有のシンプル セル画塗りのバランスがわからなかったので
いつもの6頭身と同じ塗り方をしております。 なんか違和感;


1ヶ月ぐらい みん萌えの夏コミ関係に時間が取られるのでまだノンビリ更新です;


| 未分類 | 23:21 | Comments: 2 | TrackBacks: 0 | TOP↑

西沢さん はっぴぃばーすで~

090513_t
左クリックで別ウインドウに大サイズ (800x960)

本日5月15日は西沢さんの誕生日です><

一昨年は西沢さんの誕生日記念にイラストを描いたのですが
去年は仕事が忙しく手を着けられず描くことが出来なかった為、
今年こそは!と意気込んで俺の嫁を描いてみました。

初めはヘッドホンをつけてお菓子を食べている絵を考えていたのですが
ラフを描いている最中にあれよあれよとマイクとギターを持ってライブ風(?)な
イラストに。 一体どの辺が誕生日記念イラストなんでしょうかw

前回前々回とお手軽カラー絵だったのでガッツリと塗ってみました。
ハヤテのごとく!SNS(祝! 300人突破)用に描いたナギから
効果的な影グラデーションの使い方が判ってきたような気がします。

おかげさまで唯でさえ遅い色塗りがさらに時間が掛かるように... orz


09/06/22 追記
He&Biのヘッドホンサイト様の新・廃人日記5にて
「ヘッドホンのコードは?」とご指摘いただきました。
・・・ご指摘を見るまで全く気が付きませんでした orz

下書きから何枚か描いたけど全部忘れてるわ・・・


どうでもいい話ですが西沢さんがつけているヘッドホン ATH-A900 ですが、
この絵を描き始めるその日にご臨終なされました;;

| 未分類 | 20:42 | Comments: 4 | TrackBacks: 0 | TOP↑

Now Working. . .

090512s

時間が足りない...

| 未分類 | 11:16 | Comments: 1 | TrackBacks: 0 | TOP↑

ハヤテのごとく!SNS 4日目

好スタートなのかな?

公☆さんがアニメ2期ハヤテのごとく!!開始に併せて始まった「ハヤテのごとく!SNS」が初の週末を経て4日目が終わりそうです。

ありがたい事に開始4日で参加人数が150人を超えました。
西沢さんFCで公開されたからか現時点で西沢さん好きが多いカンジです。

ハヤテごとく!漫画原作が好きな人も、テレビアニメ ハヤテのごとく!が好きな人も、ゲームや小説版が好きな人も、お気軽にお越し下さい。
入会も利用も退会も無料ですので試してみてはいかがでしょう?

・入会はこちらから→

| 未分類 | 22:32 | Comments: 0 | TrackBacks: 0 | TOP↑

正しい漢字って? ― 〝次〟編

正しい〝次〟はどれでしょう?

上:小塚ゴシック Pro R
下:小塚明朝 Pro R

上の画像はみんな小学低学年の国語の授業でならったであろう〝次〟という漢字です。
上段にはゴシック体を代表して「小塚ゴシック Pro R」(アドビ)の中から、下段には明朝体を代表して「小塚明朝 Pro R」(同上)の中から各々の書体に含まれている〝次〟を3つ並べてみました。
つまり上記フォントで〝次〟を使う際には3つの字形の中から選べるのですが、あなたはどの〝次〟が正しい漢字だと思いますか?

続きを読む≫

| 未分類 | 23:57 | Comments: 0 | TrackBacks: 0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

