| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

C75 告知

モエ&レン(雪)
左クリックで別ウインドウに大きいサイズ(1280x960)

マスターアップ!

萌え連掲示板有志が集った みんなの“萌え連”によるCG集「みん萌え Vol.ICHI」がマスターアップしました。
参加メンバーは総勢17人。 編集責任者と物書き担当は絵を描いてないけれど、それ以外のみんなはテーマ絵として「萌え連看板娘」を描いてもらいました。(自分の今回の絵もその中の1枚)
萌えツボも絵柄も違う絵師たちが自己解釈で描ききる、様々な2人娘はすごく楽しいことになるのでは!?と、自分も期待しているのですよ。

ほかにも前回同様に参加絵師が好き勝手に描くカオスなごった煮状態のCGスペースもあるのでコチラも期待大! ハヤテのごとくが無さそうなのが個人的には残念ですが。

名  称:コミックマーケット75
場  所:東京ビッグサイト
参 加 日:12月30日(火曜:3日目)
スペース:東 P - 2b
サークル:みんなの“萌え連”
頒布予定:CG集「みん萌え Vol.ICHI」および「同 Vol.ZERO」(共にCD-ROM:1部500円)

自分は今回の絵のフルサイズ(3508x2480)版の線画、人物完成(前回や顔アイコンに使っているモノ)、完成イラスト(今回の頭に貼ったモノ)のPNG画像がメインとなってます。
ほかにも過去('07年)に後悔公開したカラーイラストの原寸サイズのPNG画像も入ってますよ。


小休止

これで冬コミ関係の作業はひと段落。
次は久しぶりにハヤテのごとく関係かなぁ。 優先順位がかなり高いイラストも残っているし orz


| 同人 | 18:24 | Comments: 0 | TrackBacks: 0 | TOP↑

C75、みんなの“萌え連”

> 11月から更新頻度が上がるかも知れない
と書いておきながら、今回も1ヶ月ブランクが出てしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

冬コミにも みん萌え でます。

by S_NOV [エスノコゥボゥ] 今回は表題どおり自分が係わっているサークル「みんなの“萌え連”」について。
夏コミに続いて、年末の冬コミ C75 でも「12月30日 P-02地区」にて参加することになりました ><
(右のサークルカットは S_NOV さん[エスノコゥボゥ] に描いてもらいました。)

夏コミではサークルカットを描かせてもらっただけで、仕事の忙しさにかまけてCG集には一切参加できなかったのですが、今回はバックインレイ(裏ジャケット)担当ということでイラストを描かせていただいています。

テーマ絵:モエ&レン 冬物語

モエ(ラフ)
クリックで大サイズ(720 x 960)

先週の時点のイラストなので右半分しかラフが出来ていない状態ですが、見ての通り おたもん 渾身のイラストになりそうです。
カナリ原画に力が入っているのですが、塗る技術が殆どない自分には出来上がりに不安がありますが頑張って塗りたいと思いますよ(`・ω・´)
まだ出来ていないのでアレなんですがフルサイズ(A4 300dpi)の原画と完成イラストもCG集に収録してもらう予定ですのでヨロシクなのです☆

CG集の内容ですが前回は非常にカオスだったようですが、今回は参加者全員による「萌え連のトップ絵のキャラ“モエ”&“レン”達の冬の1場面」というテーマ絵と、やっぱりカオスであろう「ごった煮」になります。

| 同人 | 06:14 | Comments: 0 | TrackBacks: 0 | TOP↑

咲夜嬢、完成

S39ゲスト原稿カラー風
徹夜テンションのまま色を置いてみた。実物はモノクロです。

……さて、先日の咲夜嬢ゲスト原稿が(締め切りに大幅に遅れましたが)無事に完成と相成りました。
やっぱりカラーにすると見栄えがよくなりますね。 しかも自分の得意な顔部分のみ切り出したこともあって、上に貼った部分だけならそこそこ上手い人が描いた絵にも見えてしまうw …… orz

再度の宣伝になりますが、4月20日(日)に行われるサンシャインクリエイション39にて take23 さんが頒布する予定の「Saku Thrust ~愛沢咲夜絶対主義~」にて咲夜嬢のモノクロイラストを1点描かせていただきました。頑張って描きましたので機会があれば是非お手にとってもらえると嬉しいです。

さぁ、後書きを書くぞ~(`・ω・´)

| 同人 | 15:10 | Comments: 0 | TrackBacks: 0 | TOP↑

C74申し込み、みんなの“萌え連”

今週のハヤテはいいですね~ >< やっぱりマリアさんは最高なのですよ。(マリアさんは西沢さんに次いで大好きです)
が、今日の更新はハヤテ関係ではなかったりします。ええ、ちびっ子会長を描きたいキモチはあるんですよ?

んで本題。4ヶ月前の記事サークルカットをでっち上げるというネタを行った事があります。
その時点では同人なんて遠い世界の夢物語で、即売会に行ったこともカタログを観たこともない人間がいまさら参加することも無いだろうと思いながらも、参加しようと盛り上がっているきよさん達が羨ましいなあ、と自虐ネタだったのでした。

しかし人生とは不思議なもので、その3ヵ月後に当のきよさんの本にゲスト原稿を描くことができ、そのうえ予想以上に好評だったようで嬉しく思ったのが年末年始の一番の思い出でありました。

……と過去を振り返ってみたのは、半年以上先の夏コミ(C74)に参加者の一人として申し込むという半年前には想像もしていなかった事態になりつつあり、サークルカットを描いたからです (ノ∀`)

C74サークルカット
リンク先は“みんなのHP(仮)”08/02/22 画像差替

まだ申し込みも終わっておらず、受かるかどうかも判らない状態ですが簡単な説明をすると、

総合画像掲示板群「萌え連」内に存在する「自画連・ラフ・裏(自作イラスト専用画像掲示板)」、「絵チャ連(併設されているしぃチャット)」等で描いている絵師たちが、管理人“アドミん”の下に集い作成・発行するCG集。
の予定です。まだ申し込んでいない時点で「参加予定者 14名」という大所帯で不安だったりしますw
(現時点では絵チャ連で親しいメンバーばかりなので、個人的には自画連オンリーの人にも参加してもらえると嬉しいと思っているから、もっと増える可能性も(ノ∀`)
テーマは「はじめてのコミケ」と称した「自由」。各個人が自分の内の「萌え」を勝手に表現する無法地帯。
ということで、「オリジナル」も「版権モノ」も「イラスト」も「漫画」も何でもありな「ごった煮CD」になる計画です。
自分が係わる範囲(なんか思っていたよりも中心寄りに位置しているような気がする)内では、ここのブログでも紹介していきたいと思いますが、詳しくは「みんなのHP(仮)」の「同人活動」ページを観てもらえると、今後情報が出てくると思います。

今後、ここの記事のメインが同人に移ることは無いと思います。ご理解の程を ><

| 同人 | 10:57 | Comments: 4 | TrackBacks: 0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

