2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

在阪のハヤごと!ファンあつまれ!

サクラ咲く夜に - 咲夜嬢の聖地・大阪でハヤテのごとく!オフ会やります

ハヤテ感想ブロガーさんの大ファンとして、関東などでオフ会があるたびに「うらやましいなぁ。お会いしたいなぁ」と思っていたのですが、なんと! このたびtake23さんがメインとなって地元大阪でオフ会を開くそうです!
日 付11月10日(土曜日)
集合時間17時30分
集合場所戎橋(道頓堀川) ※もしくは通天閣かも?
予 定一次会(18:00~)、二次会(20:30~)
予 算学生:3,000円、社会人:4,000円、ニート:2,010円
(二次会は恐らくカラオケだと思うので、+2,000円ぐらい)
参加資格ハヤテのごとく!が好きな人
ハヤテのごとく!のキャラクターが好きな人

まだ先の話ということで今回は告知だけとのことですが、コレを逃せば皆さんにお会いすることも出来ないでしょうから出来るだけ参加したいなぁ。

| ハヤテのごとく! | 06:11 | Comments: 2 | TrackBacks: 0 | TOP↑

バストアップ、ヒナギク

ども、うそつき野郎の おたもん でございます。
予告どおりの日時に更新できないどころか、感想自体が出来そうにありません orz
今週号は西沢さんの人生にとってのターニングポイントになると思われるので頑張って更新する予定なのです。

で、更新どころかコメント返しもしないで何をしていたのかというと


左クリックで別ウインドウにて大きいサイズ(700 x 960)。※連ラフと同じもの

無敵生徒会長のヒナギクさんを初描きしてました。
 一応、現在のプロフィールに使用しているSD西沢さんと同様にBBSアイコンに仕立て上げる予定なのですが、個人的な都合で西沢さんの時とは異なる絵柄になってしまっております orz ……泣けてくるなぁ

| 落描き | 23:41 | Comments: 0 | TrackBacks: 0 | TOP↑

生存報告

Fate Testarossa ラフ
左クリックで別ウインドウにて大きいサイズ(786 x 960)。※連ラフと同じもの

 カナリの間、更新が止まってしまってました orz
 ちょっと9月に入ったあたりから絵に関して“欠点しか目に入らない”スランプに陥っていたので、1週間なにもしないようにしてみました。少し気分が晴れてきた気がします。
 某画像掲示板でなぜか「なのは祭」が発生していたので、気分転換にフェイトを初描き。無謀にも髪の毛やマントをたなびかせてしまい、訳が判らないことになっていますがスルー。気になんかしません

 「ハヤテのごとく!」の感想は今日の深夜に今週号、今週中には先週号の感想が出来たらいいな。イラストはありませんがw

| 落描き | 16:20 | Comments: 3 | TrackBacks: 0 | TOP↑

サークルカット風いいんちょさんレッド

当然、冬コミに申し込んでいないのですが、巡回先のいくつかのブログさんでサークルカットを見かけたのでw

コミケ サークルカット風いいんちょさん
左クリックで別ウインドウにて大サイズ&線画(560 x 768)。※連ラフと同じもの
 同人活動をしていないので初めてサークルカットなるものをでっち上げてみたのですが、どう考えても印刷サイズが小さいために文字が潰れてしまいそうです。出来るだけ潰れない&擦れないよう想定して調整しましたがアドレスなんか虫眼鏡がないと読めそうにありませんw
しかし土曜日に上げる予定だったのに……、自分の遅筆が恨めしい。

FC2 Blog Ranking 参加中!
 ↓クリックしてもらえると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

| 落描き | 07:27 | Comments: 7 | TrackBacks: 0 | TOP↑

TVA ハヤテ #24「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ」感想

一回寝過ごして飛ばしましたが、今回も徒然と思いつくままに書いていきましょう。

続きを読む≫

| ハヤごと!感想(アニメ) | 19:45 | Comments: 6 | TrackBacks: 24 | TOP↑

コミュニティに参加してみる

先日(てか昨日)、FC2ブログ会員限定のコミュニティ サービスが始まったみたいです。アドレスにはSNSの文字があるけれどmixiなどの本家に較べれば参加するための敷居は心持低いようです。
新管理画面に移行しないと表示されないようで、自分も切り替わった画面で見慣れない字句「コミュニティ」を発見して知ったくちです。(“お知らせ”に書いてたけど、まず読まないw)

早速「お絵かき・イラストコミュニティ」なるコミュニティに参加してみました。同じコミュニティに参加している皆様、今後よろしくお願いします。

【関連:FC2インフォメーション FC2ブログにコミュニティ機能を追加!

| 未分類 | 13:57 | Comments: 7 | TrackBacks: 0 | TOP↑

ハヤごと!第142話感想「千年桜のもとで愛の歌を詠む」

ここが仮にもイラストブログを名乗……(以後略)。と言うわけで、描いた本人からして似てないと言うしかないハルさんこと春風千桜 生徒会書記。

初描きハルさん
初描きをアップで描いたのは失敗だった orz

…ともかく、今週のサンデー号掲載のハヤテのごとく!「第142話『正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね』」の感想はじまります。

続きを読む≫

| ハヤごと!感想(マンガ) | 03:11 | Comments: 3 | TrackBacks: 10 | TOP↑

TVA ハヤテ #23 の感想はできません

……orz
あっちゃー、寝過ごして最後4分しか視聴・録画が出来ませんでした。パソコンの電源が入ってないと録画が出来ないのは不便だ orz

全然へーきだよ
© 畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京

| 未分類 | 10:39 | Comments: 2 | TrackBacks: 1 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

