2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こいんたん と きよたん

あれ~? まだ一週間以上も更新が開いてるよ orz
何はともあれ、3000Hits & ブログ開設(あと2日で)2ヶ月でお目出度なのです。


左クリックで別ウインドウに大サイズ(960 x 684)

 さて、このブログへ1日に来てくださる人は基本的に40人前後なのです(ありがたい!)が、時折ヒット数が倍になる日がありまして、そんな日は大抵きよさんこいんさんのブログで捕捉していただいてます。大感謝!
 で描くネタもないし何か感謝表現を出来ないかと考えて思い出したのが、以前きよさんのブログで行われていたハヤテ感想サイトの中の人擬人化計画

「そうだ! この“萌え”きよたん“萌え”こいんたんを描こう!!」

と、思いついてしまっても仕方が無いことなのです。
 しかしイラスト経験値が低い自分にはcolor=redさんが試行錯誤して考え出したであろう特徴をロクにトレースすることも出来ずに、特にこいんたんに関しては注釈があっても判らないぐらい別人になってしまいました orz
 釈明が許されるのなら、イラストとcolor=redさん&きよさんのコメントを最大限自分の中に取り込んだうえで、自分が描けない範囲だけ再構築させてもらったのでお許しいただけると嬉しいです。(こいんたんの髪型は“ドレッドヘアー”じゃなくて“くせっ毛 ”でいいよね!?)
 色塗っている時間はないだろうなぁ

Web 拍手&同コメント 大感謝!
10月9日
 色々あると思いますが、あまり塞ぎ込まないで、まったりいきましょー
 今更になってしまいますが、殿堂入りおめでとうです
ん、人生には“まったり”が大切です。大阪弁にそんな言葉は存在しませんがw
確かに遅れた感はありますがありがとうございます(>_<)
10月11日
 きゃわいいハヤごと!ヒロインに脱帽です。こういう絵を「萌える」と言うわけですね?
さんきうです。きゃわいいですか^^ 自分は“萌え至上主義”ですのでヨロシク。
10月13日
 3000ヒットおめでとーございますです。今後ものんびりまったり更新継続お待ちしております。 詩唄い
いつもありがとうございます(>_<) おかげさまで3000ヒットに気が付きましたw
10月13日
 塗り作業、一桁目指して頑張ってくださいっ。
 出来るようになったら、コツを教えてくださ(殴
 それにしても、綺麗な塗りだし可愛い絵描きおってからにーっ!
 これからも頑張ってください。ひっそりこっそり応援させていただきますよー。
 でわでわ。
すみません、塗り作業が1桁になることは無いと思うネタなのです orz
ていうか、まずは線画が1桁で描けるようになることを優先度的にもガンバらないといけない。
応援ありがとー ノシ


| 落描き | 03:53 | Comments: 0 | TrackBacks: 0 | TOP↑

バストアップ、ヒナギク 完成版

【訂正】本記事名において「ヒナギク」の名前が「ヒナギグ」と間違えておりました。訂正しお詫び申し上げます。(07.10.10)

ども、お久しぶりのおたもんです。
ここ2週間、某画像掲示板での出来事でなぜかヤル気が0になっておりました。
また絵を描くのをやめて、このブログも退会しようかとまでw 今となっては何故そこまで後ろ向きになってたかが判りませんがorz

ヒナギク@ハヤテのごとく!
左クリックで別ウインドウにて大サイズ(686 x 960)

 さて気を取り直しまして、復活1発目は2個下の記事である「アイコン用ヒナギク」のカラーVerです。「アイコン用」のつもりで線画を描いていたのですが、どう考えてみても普通に塗ったほうが需要があるんじゃないかと思い、方針変更して中サイズ用にシッカリ塗ってみました。
 塗るのに慣れてきたおかげか、やっとコツみたいなものが掴めてきた気がするー。次の目標は時間短縮! 目指せ、塗り作業時間一桁!(ォ


この2週間、ニートになったり色々あったりしたのですが、今後はまた定期的に更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします(>_<)ノ

初 Web 拍手コメント返し
9月29日 3:37 ウマイウマスギ!!
 祝! Web 拍手コメント第1号さんです。ありがとうございます。お陰で戻って来れました。
10月3日 23:31 更新頑張って!^^
 ありがとうございます。今後は頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします(>_<)

| 落描き | 21:41 | Comments: 10 | TrackBacks: 0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

