2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハヤごと!第154話感想「闇は羞恥心を削り取るのかも」

「hayate the combat blogger~ハヤテのごとく!考察本~」
西沢さんラフ
 先日からインデックスページのタイトル下にバナー&リンクを貼っていますが、来る12月31日、コミックマーケット73にてサークル「明後日はきっと。」様にて頒布されます同人誌「hayate the combat blogger~ハヤテのごとく!考察本~」にてゲストイラストを描かせてもらいます。

 自分が描くのは当然(?)一番のお気に入りの「西沢歩。けれど西沢さんは「髪の毛のボリュームが大きい」自分の絵柄では非常に描きにくい(似ない)キャラなので、今回はリベンジする予定です。だけど予定は未定

 毎週、毎日、ハヤテ感想ブログを読むのが習慣だという人もそうでない人もお手にとっていただけると幸いです。詳しくはバナーのリンク先、きよさんのブログ「明日はきっと。」内の関係記事をご覧ください。

と、宣伝はこれぐらいにして、本題の今週のサンデー号掲載のハヤテのごとく!「第154話『ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート! まぁそんな感じ』」の感想はじまります。アニメといい今週はマリアさんウィークだぜ

続きを読む≫


| ハヤごと!感想(マンガ) | 16:19 | Comments: 9 | TrackBacks: 9 | TOP↑

ハヤテのごとく!オフ in 大阪、行ってきた。

オフ会、楽しかったで
※お酒は二十歳になってから

一昨日の土曜日、「ハヤテのごとく!オフ in 大阪」に参加させてもらいました。
自分以外の参加メンバー(五十音順)は、

と、皆さん文句なしの“ハヤテブロガー”で緊張しました。ブログPVも桁違い!
基本的にネット交流に疎かった自分にとっては初のオフ会となりました。

続きを読む≫

| ハヤテのごとく! | 14:42 | Comments: 6 | TrackBacks: 6 | TOP↑

近況報告など、雑記

ども、最近生き方を見失っている おたもん です。
なんか時間が有ると絵チャに入り浸っていて完全に“引きこもり”にしか見えません orz
…ハヤテ感想は「タヌキに興味津々な千桜」ぐらいしか思うところはなかったが……書けるかな?

ハヤテのごとく!オフ in 大阪
以前に紹介 させてもらったオフ会ですが、正式に参加することが決まりました。
参加人数やその参加メンバーなどはまだ知りませんが、どうぞヨロシクお願いします。

今回のイラスト、テーマ「イヌミミ」(嘘
 今回のイラストは珍しく(ここでは初の)オリジナルイラストですね。今年の1月に描くのを再開してからは殆ど版権モノしか描いてこなかったので、すごく久しぶりですw

SD犬巫女さま

 この“SD巫女さん”は、某画像掲示板にて「ケモみみ+2頭身」の流れが出来そうだったので、ちびキャラ好きな自分としては「参加しないと!」と思い、描いたもの。
 ベースは昔にサイトを開いていた際の看板娘に「イヌミミ+しっぽ+巫女服」を加えたものなのですが、久しぶりの2頭身イラストが思った以上に上手く描けて上機嫌ですw
(関係ないけれど、今 興味本位で昔のサイト名を検索してきたら出てきたよw orz。最終更新が5年半前だったよ(ノд`)

犬メイドさん
下は左クリックで別ウインドウにて大サイズ表示(720 x 1000)

 この“メイドさん”も、某画像掲示板にて「メイドのフリル」や「大きな首輪のアクセサリー」が話題になっていたのと、さっきのSD絵の高頭身Ver.を描いてくれた人がいて嬉しさのあまり、描いてしまったもの。
 節操もなく「イヌミミ」+「大きな首輪」+「メイドさん」+「(描き始めは)巨乳」とイロイロな属性を混ぜた所為で、バランスを取るのに非常に苦労した。何気にメイド服を着せる前の裸の状態のほうが可愛かったのは内緒です orz

| 落描き | 17:20 | Comments: 2 | TrackBacks: 0 | TOP↑

ハヤごと!第150話感想「迷走している事を自覚するのは難しい」

 ども、3週間近くぶりになります。
 前回の絵を描いた後に、練習として全身絵を描いていたら気力がなくなってしまい、 別の絵を描くのもブログを更新するのも期間が開いてしまいました orz
(しかも、その全身絵は服(と背景)を描けば完成のところまで描いたのにw)

愛歌さま
左クリックで別ウインドウにて全体イラスト(960 x 960)

てなわけで、今週のヒロイン「霞 愛歌」様な1枚。 いつもと貼り方が違うのには訳がある。だからどうしたって気もしますが
……ともかく、8週ぶりになる今週のサンデー48号掲載のハヤテのごとく! 「第150話『迷子。迷うから迷子。オレは人生で迷子。たーすーけーてー…』」 の感想はじまります。

続きを読む≫

| ハヤごと!感想(マンガ) | 06:40 | Comments: 1 | TrackBacks: 6 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

