PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

TVA ハヤテ #24「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ」感想

一回寝過ごして飛ばしましたが、今回も徒然と思いつくままに書いていきましょう。


(以下の画像はテレビアニメ「ハヤテのごとく!」第24話からの引用です)
アバンタイトル
ハルヒちゃんのU2 像の元ネタ判らない
 ナギが何かを思い出したところから始まる今週のハヤテ。ワタルからDVDを借りていたのを思い出したようなのですがこのDVDの元ネタは何かな? ハルヒは判るけれど「U2」が不明。“あなたも(you too)”?
 そしてナギの代わりにDVDを返却しに行くハヤテに降りかかる不幸の連続。と言うが目の前に植木鉢や像が落ちてくるのを不幸と呼んでいいのだろうか?
Aパート
スリッパの使い方がなっとらん 黒鍵を使うハヤテ
 なんとか無事に帰ってきたハヤテを出迎えるのはローティーン組。ボケるハヤテに咲夜のスリッパツッコミが炸裂するが、咲夜…スリッパでツッコむ時は振り抜かんとアカンで? しかしボケまくるハヤテに違和感を感じるが、これがハヤテ流お客様持て成し術なのだろう。
 そこに被せるように、伊澄がストールをうっかり忘れていることを思い出す。そのストールをめぐり、タマとワタルとハヤテが一騒動を巻き起こすが、基本原作どおり。
 ここでヒーローなハヤテに見惚れる伊澄に気付くナギ。ココからお家騒動にまで発展するラブコメとなるのだが……。まぁいい、前半は伊澄がハヤテの三千院帝の怨念が篭ったペンダントを浄化して終了。


桜が舞います
伊澄「リアルラブ」

なんだってー AA(ry
ワタル「ブラジャーコンプレックス」


Bパート
寝顔マリアさん:アップ 寝顔マリアさん:引き
 伊澄の想いを考えているかのように見えて、その実マリアさんに対して惚気るという高等技術を使うナギ。そのナギに対してハヤテを信用できるのかと問うマリアさんに違和感を感じるけれど、真に受けたナギはハヤテの部屋まですっ飛んでいく。原作どおりにナギとハヤテの間に(一方的に)深い亀裂が出来るのだが、活字では違和感を感じなかったやり取りが、実際に声となると、イントネーションなどから勘違いしないだろと思ってしまう。
ハヤテはなんで目を瞑る? 泣き顔が可愛い2人
ガビーン(古っ 後悔先に立たず
 場所は移って「Vタチバナ」へ。タマ自重しろ。そこに現われたるは書置きを残して家出したナギご一行。スーパーお嬢様にしては非常に汚い書置きが泣けてきます。きっとペン字に関しては英才教育を受けてこなかったのでしょう。そして漫画で伊澄派からの大反発がおきた場面、伊澄宅へと舞台は移り物語は泥沼と化していく。しかし、ナギのセリフが原作通りの「1億5千万」で借金が安くなってないか?
 やっと、自分が仕出かしたコトの大きさをワタルに突きつけられて自覚したナギの泣き顔で、次週に続く。
Cパート「ワタルとタルタル」
いくつなんでしょうか? 紫子様、ご登場
 ここでアニメオリジナルストーリー&キャラが登場なのティマ。ワタルとタルタルの心温まる物語なのだけれど、現われたるは三千院紫子(ゆかりこ)。ここで十七歳教の教祖様(中の人)のご登場に深い意味は無いと思いますw きっと下田温泉編で「最優先事項よ♥」って言ってくれるさ。※訂正:紫子さんの中の人は皆口裕子さんで、自分が取り違えた井上喜久子さんではありませんでした。なんで思い込んでしまったのか orz (紅さん、ご指摘ありがとうございました)
咲夜嬢通信
咲夜嬢の艶姿、本邦初公開!
咲夜嬢のギリギリショット。
今週の西沢さん
 ドジっ子扱い……か
卵をおでこにぶつけて卵を割る西沢さん、見事に失敗しています。
咲夜嬢やないけど、最近では西沢さん好きでも邪魔やと思うで?
次回 #25「心を揺らして」
これがうちの兄貴やねん 憂い漂う後姿
次回は咲夜の腹違いの兄 ギルバートが再登場。


他ブログ様の「TVA ハヤテ #24 の感想」へのリンク(順不同)

FC2 Blog Ranking 参加中!
 ↓クリックしてもらえると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

| ハヤごと!感想(アニメ) | 19:45 | Comments: 6 | TrackBacks: 24 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、紅と申します。
ナギ母ですが、キャストは教祖井上さんではなく皆口さんでしたよ☆

| 紅 | 2007/09/09 20:18 | URL | ≫ EDIT

ご指摘、感謝です♪

ども、はじめまして。
確かに皆口さんですね。修正させてもらいました。
わざわざ、ご指摘ありがとうございました。

| おたもん | 2007/09/09 20:50 | URL | ≫ EDIT

U2

「U2」というベテランのロックグループがあります。
たとえば<http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/0711938903/ref=dp_image_text_0/250-7240663-8780221?ie=UTF8&n=52033011&s=english-books>なんかに写真がありますが…うーん、似た人がいるようないないような?

| Iuth | 2007/09/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ほうほう、確かに言われて見れば記憶の片隅に思い当たるものが。
聞いたことも見たことも無いのですが、確かに似ている人が居ますねw

情報ありがとうございます(>_<)

| おたもん | 2007/09/10 11:45 | URL | ≫ EDIT

おそらく

「U2」は、
「ゆーつー」→「ゆうつー」→「ゆううつ」→「憂鬱」
じゃないんでしょうか?

| 通りすがり | 2007/09/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

確かに

コメントありがとうございます

確かに「憂鬱」から「U2」へと変換されたことは確かだと思います。
で、実際にダジャレとして使われた「U2」は何かというと「賽ノ目手帖」さんのところで指摘なされているように、アイルランドのロックバンド“U2”であり、ハルヒに嘗められているのは、U2のリードボーカルの“ボノ”で間違いないようです。

ウィキペディアで項目を閲覧すると「あぁ、聞いたことある人だ」ってぐらい有名な人でしたw

・賽ノ目手帖 - ボノさんが日本のアニメに初出演!?
http://blogs.yahoo.co.jp/sighnome/50062928.html

| おたもん | 2007/09/14 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otamon.blog108.fc2.com/tb.php/13-bc49145d

TRACKBACK

[ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ24話感想 三千院紫子さん登場

イマイチモチベーション低いのですが感想を… 原作の暫定最終回その2に至る流れでした。次回予告を見る限り25話が暫定最終回32話(3巻11話4巻1話)? で、その次が「アニメだからオープニングが変わります」になるのかな? 今週の話、特に書くことはないのですが、 「新しい

| tanabeebanatの日記 | 2007/09/09 20:00 |

ハヤテのごとく!第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

今週のハヤテのごとく!は久々の咲夜&伊澄の登場! でも今回は伊澄メインの話なので咲夜はあまり出番が…しかし!

| ~器用貧乏人宝~ | 2007/09/09 20:03 |

今週のハヤテのごとく!(アニメ第24話)

第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~ 先週執事通信で出ていましたが、本編に出てくるのは7話ぶり。 咲夜嬢お久しぶりです! では今回はテンション↑で行って参ります

| サクラ咲く夜に | 2007/09/09 20:05 |

アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第24話~

モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~ 結論から言おう!! 皆口さんボイスは反則であるとm9っ`Д´) ビシッ!! EDを見るとナギ母とのこと。伊澄に似ていたんで伊澄母とばかり(^^;

| 紅日記~ベニッキ~弐号館 | 2007/09/09 20:18 |

ハヤテ24話感想~変態ワタルの憂鬱~

ハルヒのU2(憂鬱) セクシーハヤテ1 てへっ シシオノマコト アッー フリw タマ蹴られたw ワタルくんかくんかw 変態ワタルくん 病気だな病気w 三千院家のペ...

| ひなぎくのなく頂に葱 | 2007/09/09 20:21 |

ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ...

ハヤテのごとく!の第24話を見ました。第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~ナギが約3年も返却し忘れていたDVDを返却するため、ワタルのお店に向かう途中、色々酷い目に遭ってしまうのだった。お見えは臨時休業だったので返却BOXにDVDを返したハヤテはトラック...

| MAGI☆の日記 | 2007/09/09 20:26 |

ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

おおーサクが出てきただけで今週は満足^^; だって圧倒的に咲夜分が不足してたんだもんw でも扱われ方はいつも通りでサク不憫だなぁ(汗 サク抜きにしても今回は久しぶりにおもしろいと感じたなー 前回のがあまりに

| かがみのひだまり日誌 | 2007/09/09 20:34 |

アニメ版ハヤテのごとく! 第24話 感想

 忠実に原作に沿った内容・・・と思いきや、最後の最後に落とし穴が。 そんな密かに好感触だった気がするアニメ版ハヤテのごとく!の第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無...

| ゲームの戯言+α | 2007/09/09 20:42 |

「ハヤテのごとく!」24話

「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」。 今週は原作3巻の後半に収録されている伊澄の話の前編でしたが、 原作にきちんと沿った展開である上に、絵もかなり気合入っていて面...

| さすらい旅日記 | 2007/09/09 20:48 |

ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

最近忘れがちだけど、ハヤテは超不幸属性です。 活性化した不幸のペンダントのせいで不運に次々と見まわれる。 ストールを探してくれたお礼に、伊澄が加護の祈りをするけど… それがナギの誤解を招き、止まらないラブコメス

| SERA@らくblog | 2007/09/09 21:09 |

(アニメ感想)ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

アニメージュ 2007年 10月号 [雑誌] ナギが学校に来ないということで、心配になった咲夜と伊澄がナギの家に遊びに来た。ふと伊澄が自分のストールが無いことに気付き、ハヤテが探すことになった。タマが客間で寝ようとしたとき、ベットの上に伊澄の黒いストールを見つ?...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/09/09 21:25 |

ハヤテのごとく!第24話 んな苦労オレがしてえくらいだ!

今回は思い出深い某腐女子の感覚で ハヤテのごとく!を視聴してみることにします。

| 深夜アニメの毒に侵された少年 | 2007/09/09 22:13 |

ハヤテのごとく!

第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」  や、やはりこの作品はラブコメがメインの方が面白い、 ヘタなパロディーはつまらなすぎます、 そんな訳で、今回は「ハヤテ」と「伊澄」にフラグが立つ話し

| まるとんとんの部屋 | 2007/09/09 22:24 |

ハヤテのごとく! サプライズ!ゆっきゅん☆初登場の24話

■24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~ ハヤテのごとく!もいよいよ2クール目の最終近く。 このタイミングで遂に漫画連載で言う所の 暫定最終回その1を入れて来ました。 一時は完全にスルーされるのかと焦

| めもり~る~む | 2007/09/09 22:26 |

ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0~   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30~   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成?...

| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/09/09 22:32 |

ハヤテのごとく! 第24話感想

ハヤテのごとく! 第24話感想いきます。

| AAA~悠久の風~ | 2007/09/09 22:48 |

ハヤテのごとく! 第24話

今回は、ハヤテが思い切り誤解されて伊澄の家に行くお話でした。 とりあえず咲夜が本編で出てきてくれたので大喜び(笑)。 所詮脇役どまりとはいえ、やっぱりいい味出してます。 ハヤテは不幸なことの連続、まぁある意味いつもどおりという気もしますけどね。 トラ...

| パズライズ日記 | 2007/09/09 23:55 |

ハヤテのごとく!23話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

「でもまぁ不幸な目にあってるわけでもないし。」ハヤテ君、それを不幸とよばず何を不幸と・・・伊澄さんと咲夜登場。お久~w伊澄さんが無くしたストールを巡ってちょっとした病気について。それにしてもハヤテ、病気てwハヤテバーサーカーモードさすが執事の戦闘力はト...

| 勇気部.com~桃月学園~ | 2007/09/10 00:00 |

ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

今日もシエル先輩(じゃなくてハヤテ)は執事の仕事に勤しんでます コレって月姫のパクリだったんですねw ハヤテ原作読んでた時気づかなかったわwwwww   ようやくハヤテ必殺技取得の話まできましたね・・・ アニメ

| TipGatherEngine | 2007/09/10 00:48 |

灼眼のハヤテを見せてくれた事で、灼眼のシャナ?の宣伝は完璧(^^♪そして、1億5千万円の人○売買が成立したハヤテのごとく第24話!!!!!

今日は久しぶりに、朝からGlep巡りを敢行しました☆彡 午後からちょっと仕事場へ行かないといけない用事がありましたので……。 もちろん、帰ってからハヤテのごとく第24話を見ましたぞ~!!! 灼眼のハヤテを見せてくれた事

| シュージローのマイルーム2号店 | 2007/09/10 02:58 |

[アニメ感想 ハヤテのごとく!] ハヤテのごとく!24話

借りてたビデオを返すのを忘れてたナギ。 借りてたビデオをかれこれ2年間返してないビデオがあるのでハヤテはそれをワタルの店に返しに行く事に。 にしても借りてるビデオが ハルヒちゃんのU2ってwww 内容が気になりますね。 で返しに行こうとするんですが不運な事ばかり

| Dream of hetare the world 跡地 | 2007/09/10 17:10 |

ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」

第24話 「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」 ハヤテのごとく! 第23話 「ちびっ子ではない天才先生来る」 ▼fc2ランキング

| 日頃CALAMITY | 2007/09/10 20:34 |

ハヤテのごとく! 第24話 「モテすぎて困る苦労はしたことないなぁ~」

ハヤテのごとく!第24話感想。なんですが ちゃんとした感想を書きたい気分ではないです。 それは何故か? 多すぎるんですよね、突っ込むところが。 糸色「絶望した! 無駄にネタが多すぎて絶望した!!」 ネタが多い=突っ込まずにはいられない=無駄に時間がかか..

| 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- | 2007/09/11 00:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2016/12/07 22:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

