PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハヤテのごとく!オフ in 大阪、行ってきた。

オフ会、楽しかったで
※お酒は二十歳になってから

一昨日の土曜日、「ハヤテのごとく!オフ in 大阪」に参加させてもらいました。
自分以外の参加メンバー(五十音順)は、

と、皆さん文句なしの“ハヤテブロガー”で緊張しました。ブログPVも桁違い!
基本的にネット交流に疎かった自分にとっては初のオフ会となりました。



ビリケンさん
 色々と手間取って集合場所に着いたのは、通天閣ツアー参加者の集合時間を5分強過ぎた頃。 久しぶりに来た通天閣は、ツアー客が非常に多くエレベータが大混雑していてビックリ。
 そのおかげで take23 さん達と展望台で合流するまでに20分以上掛かってしまい大後悔することに。
 久しぶりに通天閣の展望台まで上ったので、ついでにビリケンさんをお参り。 24円を放り込んでビリケンさんの足裏をナデナデした後、 早々と通天閣とお別れして一次会から参加の奥さんと合流して一次会の会場へ。 (後日、オフレポを読んで「公☆」さんも24円をお賽銭として入れたらしい。考えることは一緒でしたw)

……さすがだぜ
 通天閣から目の先の串カツ屋「鶴亀家」へと舞台を移して、いざオフ会開始。
 まずは当然のように自己紹介。人見知りをする自分としては中程に紛れたかったのですが じゃんけんに負けてトップバッター(ノ∀T)いんじゃんは弱いねん
 まぁ、よく考えると最年長で且つ新参の弱小ブロガーである自分から自己紹介して当然だったかな。
 そこで話題になったのが take23 さんの羨ましすぎる、そして おきな!さんの愛が溢れる服装について。 自分は基本的に写メを撮らない人間なので、詳しくは他のオフレポを参照してほしいw
 自己紹介が終わると take23 さんが何処からともなく取り出したハヤテテストで盛り上がるみんな。
 オフ会詳細メールからクイズがあるのは予想できていたが、勉強を怠った自分は散々たる点数で最下位に orz。 あかんねん。昔からパソコンなんかの知識は覚えれても、他は全く覚えられない人間やってんって。
 で、take23 さんから景品として「ハヤテのごとく! キャラクターCD6 愛沢咲夜」を2枚もゲット!
 テスト後には、皆さんでハヤテのトレーディンググラスの交換会が行われ、おこぼれで西沢さんのグラスも戴く。 なにも持ってこなかった自分がもの凄く場違いに感じるが今回は気にしないことに。情け無い。
 しかし、皆さんと会話してひしひしと感じたのが「ハヤテのごとく!」への溢れる 愛!。自分も負けていられるかと語……れたかなぁ?

 串カツ屋で一人酒を呑みながらキャベツばっか食べていて、皆から突っ込まれていたのは秘密ですw

そして舞台は、でんでんタウンへ
 ひとしきり食べ騒いだ後、一行は「日本橋電気街(でんでんタウン)」へと移動。 関係ないが、最近では「日本橋」ではなく最寄り駅名から「難波」や「恵美須町」と呼ばれることもあるらしい。
 なぜか、皆連れ立ってアニメイトに特攻。なにげにメイトでは初買い物だったりしましたが、
ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル) ハヤテのごとく!公式BOX
(少年サンデーコミックススペシャル)

(2007/11/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る
などを購入。何かしらのバッグを持ってきたら良かったと後悔するハメにw

 そしてカラオケへ。 元々オンチなのとメジャーソングを聴かないためにカラオケには縁が無いので、数ヶ月ぶりだw
 一曲目に“七転八起☆至上主義”ときて「さすがはハヤテオフだ」と思うのもつかの間、 続く2曲目が“ETERNAL BLAZE”(なのはA's)と唯のアニソン祭りにw DAMにハヤテオンリーで歌い続けられるほど曲数があるわけではないので当然の流れですが。
 無謀にも、自分も楽しく歌わせていただきました、主にネタ歌を、裏声で。 “ハレ晴レユカイ キョンの妹Ver.”や“ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト”、 “曖昧ネットだーりん”と男が歌ってどうする、聞く人間が可哀想だという歌ばっかり歌っていましたw
 他には take23 さんが唯一のメジャー曲―コブクロの“桜”で咲夜嬢への愛を歌い上げたり、 最後に皆で KOTOKO の“ハヤテのごとく!”で「明日はきっと。」のきよさんへの愛を歌い上げたりと終始盛り上がったまま時間切れ。

 で、カラオケ前にて「ハヤテのごとく!オフ in 大阪」は解散。 皆さん気安くて楽しいひと時となりました。大感謝です
 遠征する勇気はありませんが、また関西で開かれるのなら是非参加したいと思うオフ会となりました。

・蛇足
 本当は昨日の15時ぐらいには上げる予定だった(実際に記事は出来ていた)のですが、 イラストを添えようと、そしてカラーにしようと思いついたのが失策だった orz。 服が非常に面倒だわ、時間が掛かりすぎるわで結局一日遅れに……

他参加者様の「ハヤテのごとく!オフ in 大阪」オフレポへのリンク(五十音順)

| ハヤテのごとく! | 14:42 | Comments: 6 | TrackBacks: 6 | TOP↑

COMMENT

ぬおおおおおおお!!!
っと、思わずPCの前で雄叫びを上げてしまいましたよ。
まさかホントに咲夜嬢を描いていただけるとは…
おたもんさんありがとうございます!マジ最高っす!!

ところで、お酒は20歳からと書かれているので、
咲夜嬢が飲んでるのは当然ノンアルコールビールですよね!?
まあ、普通のビールでも酔わせてその後はウッヘッへ…
ってな具合なので全然構いませんがw

ジャケットよりもはだけた服装ごちそうさまでした。

| take23 | 2007/11/19 20:14 | URL | ≫ EDIT

喜んでもらえたようでなによりですw
本文最後のリンク作成中に take23 さんの一言コメをみた瞬間に、
頭の中に「ほろ酔いで上機嫌な咲夜」が浮かんだので描いてみました。
(おかげでオフレポが一番遅かったですが orz)

大阪では家庭内で親の目の届く場所なら飲酒は問題ありません(嘘
パチモノのノンアルコールビールなんて呑んでられるかー!

最後に、オフ会の幹事お疲れ様でした。非常に楽しかったです。

| おたもん | 2007/11/20 18:16 | URL | ≫ EDIT

趣味が同じもの同士での集まりは楽しそうですね~。
酒はいると更にテンション増してきそうで・・・
自分は酔う前に死にますが(´・ω・`)

カラオケもかなり濃い選曲みたいですねw
あっ、KOTOKO(I've)とかは好きです・・・

大阪は美味い食べ物多そうで羨ましい(゚¬゚)

自分も一度くらいはオフ会やってみたいもんです。

| 詩時 | 2007/11/20 21:45 | URL | ≫ EDIT

オフ会楽しかったようですね、お疲れさまでした。

自分の近くにはアマリ同じ趣味を持つ人が居ないので、オフ会にいけるのが羨ましいです

カラオケの風景は何となく解る気がします(笑)

これからも頑張って感想や絵を続けてください応援してます!

| G管理官のボディーガード | 2007/11/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

このオフ会って・・・畑先生とは一切関わらないオフ会ですか?
ハヤテのごとく{少年サンデー版}公式ガイド買ったんですが、
ピンナップ友達に見せたら退かれました・・・
今でもまだハヤテのごとく知らない人沢山いるんですね・・・・
今13巻ではハムスター{西沢}がバイトの話で出てるんですが、
家でゴロゴロしてるナギに負けてるってもはや普通の世界から転げ落ちてますねw
サンデーのほうは余り見ないんでどこまで進んでるか分かりませんが・・・
思ったのですが、ヒナギクは西沢のこと応援するって言ってましたけど、
それから一週間もしないうちにヒナギクもハヤテに好意持っちゃいましたよねw
言っといて速攻裏切り・・・ヒナギク以外のキャラなら許されない罪ですね・・・
クラウス最近でないな・・・
長くなったんでこれで終わります

| SWAT | 2007/11/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました。

ごめんなさい、gdgdとしてたらブログをほったらかしでした orz
たくさんのコメントありがとうございます。

> 詩時さん
……なんか皆さん若かったので酒が入っていたのは自分だけだったので寂しかった(´;ω;`)
みんなお茶やジュースを頼むなか、焼酎や日本酒を呑んでた俺って一体。

カラオケはやっぱり“場の空気”ですかね。
どんなオタソンを歌っても「絶対に変な目で見られない」って場はスゴいですw
親友の前でしか歌ったことのない「裏声・電波ソング」を歌ったことからも伺えます。

> G管理官のボディーガードさん
自分も同じ趣味の人間が近場にいないので、オフ会なんて……と思っていたのですが、
このブログのおかげでオフ会を行うことができるメンバーと知り合えて幸せです(>_<)

応援ありがとうございます! プレッシャーに負けずにがんばりたいです。

> SWATさん
ども。そうですね、全くもって非公式の「ハヤテファン オフ会」でした。

まぁ、ピンナップはハヤテを知っている人間でも
友人から見せられたら引くかもしれませんねw イキナリだと尚更。

個人的には初バイトの客応対をスマートにできる方が「普通ではない」と思います。

ヒナギクの心の移ろいは、日が流れるのが遅い「ハヤごと!」の弊害ですね。
いくら以前から好意を持っているのを仄めかしていてもヒドいのは確かですw

ヒナギクと西沢さんの「恋の鞘当て」の行方は次巻をお楽しみに♪ てコトでw

| おたもん | 2007/11/26 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otamon.blog108.fc2.com/tb.php/22-50501cb7

TRACKBACK

[雑感]ハヤテオフin大阪ドキュメント

6:00:起床。結局一時寝で焦る 普通に予定時間起床達成。よかった 7:00:出発準備完了 7:30:出発 途中で何故か立ち読みタイムが入ってますw 8:30:ヤボ用開始 10:00:ヤボ用終了。移動開始 サクサク済んで本当によかったです 11:00:駅到着。食事 迷うことを想定していた

| 蒼のごとく! | 2007/11/19 16:55 |

ハヤテのごとく!オフin大阪をやってきました

だいぶ前にやった告知どおり、 本日、大阪でハヤテのごとく!オフ会を開催しました。 一応、幹事を私として、 内容はだいたいこんな感じで進めて行くことに。 ・通天閣の下に集合 ・通天閣のてっぺんへGO! ・串

| サクラ咲く夜に | 2007/11/19 20:03 |

~はじおふ~はじめてのおふかい

昨日はtake23さん主催のハヤテのごとく!オフin大阪に参加してきました。 参加者は、 あんごるもさん(万事屋あんごるも) おきな!さん(萌えを得たオタのごとく!2) おたもんさん(御...

| ~器用貧乏人宝~ | 2007/11/19 20:06 |

オフ会に参加してきましたPart2

皆さん既にレポが上がってますね~(自分が遅すぎなだけ ということで自分もオフ会のレポスタート。 つらつらと書いていたらA45枚分になっちまったぜ(長すぎ・・・ 参加メンバー...

| 萌えを得たオタのごとく!2 | 2007/11/19 23:43 |

通天閣の下に集ったハヤテブロガーたちのテンションの高さの謎―ハヤテのごとく!オフin大阪レポ―

オウアー、ただいまだよー。 はい、ってことでハヤテのごとく!オフin大阪に参加してきました。 まず最初に、参加者の皆さん。ありがとうございました。 そしてお疲れ様ですw え~今日の2時3時ごろにパソコン

| 万事屋あんごるも | 2007/11/19 23:53 |

2週連続ハヤテブロガーオフ企画in大阪 第二弾

あんごるも(万事屋あんごるも) おきな!(萌えを得たオタのごとく!2) 奥(器用貧乏人宝) おたもん(御汰紋の戯言) 白川悠(蒼のごとく!) take23(サクラ咲く夜に) 敬称略 でオフ会してきました さてその全貌をどうぞ

| そして僕たちは西へ向かった | 2007/11/20 00:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

