PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

C74申し込み、みんなの“萌え連”

今週のハヤテはいいですね~ >< やっぱりマリアさんは最高なのですよ。(マリアさんは西沢さんに次いで大好きです)
が、今日の更新はハヤテ関係ではなかったりします。ええ、ちびっ子会長を描きたいキモチはあるんですよ?

んで本題。4ヶ月前の記事サークルカットをでっち上げるというネタを行った事があります。
その時点では同人なんて遠い世界の夢物語で、即売会に行ったこともカタログを観たこともない人間がいまさら参加することも無いだろうと思いながらも、参加しようと盛り上がっているきよさん達が羨ましいなあ、と自虐ネタだったのでした。

しかし人生とは不思議なもので、その3ヵ月後に当のきよさんの本にゲスト原稿を描くことができ、そのうえ予想以上に好評だったようで嬉しく思ったのが年末年始の一番の思い出でありました。

……と過去を振り返ってみたのは、半年以上先の夏コミ(C74)に参加者の一人として申し込むという半年前には想像もしていなかった事態になりつつあり、サークルカットを描いたからです (ノ∀`)

C74サークルカット
リンク先は“みんなのHP(仮)”08/02/22 画像差替

まだ申し込みも終わっておらず、受かるかどうかも判らない状態ですが簡単な説明をすると、

総合画像掲示板群「萌え連」内に存在する「自画連・ラフ・裏(自作イラスト専用画像掲示板)」、「絵チャ連(併設されているしぃチャット)」等で描いている絵師たちが、管理人“アドミん”の下に集い作成・発行するCG集。
の予定です。まだ申し込んでいない時点で「参加予定者 14名」という大所帯で不安だったりしますw
(現時点では絵チャ連で親しいメンバーばかりなので、個人的には自画連オンリーの人にも参加してもらえると嬉しいと思っているから、もっと増える可能性も(ノ∀`)
テーマは「はじめてのコミケ」と称した「自由」。各個人が自分の内の「萌え」を勝手に表現する無法地帯。
ということで、「オリジナル」も「版権モノ」も「イラスト」も「漫画」も何でもありな「ごった煮CD」になる計画です。
自分が係わる範囲(なんか思っていたよりも中心寄りに位置しているような気がする)内では、ここのブログでも紹介していきたいと思いますが、詳しくは「みんなのHP(仮)」の「同人活動」ページを観てもらえると、今後情報が出てくると思います。

今後、ここの記事のメインが同人に移ることは無いと思います。ご理解の程を ><

| 同人 | 10:57 | Comments: 4 | TrackBacks: 0 | TOP↑

COMMENT

どうやら本格的に始動してきましたね。
サークルカットはかなりいい感じに目を引くと思いますw
自分は参加しない身ですが片隅で応援してますノシ

| ジョージ | 2008/01/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

前に、自画の人とか集まって同人だそうみたいな事
言ったのを聞きましたが、ついに始まるとはw
もし受かったらこれはもう楽しみです。

前の記事の返事ですが、
自分も描かせてもらえたら嬉しくてたまらないですが
何か最近思うように描けないというか何ていうか・・・(´д`)

何はともあれ受かって欲しいですね。
出来ることであれば手伝いとかしていければとか思ってます(´・ω・`)

| 詩時 | 2008/01/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

おたもんさん、始動!(笑)

あ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。(ホントに遅いよ)

今年はおたもんさんにとって飛躍の年になりますように…

| 有酢 | 2008/01/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

コメント大感謝!

> ジョージさん
まだまだ、ちっとも本格的ではないですがw
なんかホントに動き出したんだなぁ、と思っております。

> 詩時さん
そうですね。 >ついに始まるw
それこそ何年も前から計画はあったけれど、色々とあって流れてきたのですが、
今年の夏コミは主導するアドミんやタダトさんの存在のおかげで
やっと動き出せたってカンジなのでしょうか。
(メッセで気心知った仲間が集まっているのも一因だとは思いますが……)

自分も最近は思うように描けないのですが、がんばりますよ。
だから、詩時さんも気が向いたらメールででも気軽にお声を掛けてください ><

> 有酢さん
あけおめ、ことよろ

いまさら飛躍しても仕方が無いような……w
そだ、キミも一緒に 描 か な い か ?

| おたもん【管理人】 | 2008/01/26 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otamon.blog108.fc2.com/tb.php/27-abc11ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

