PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

続・絵チャネタで更新

2日連続で絵チャ絵で更新してみる。しかし絵チャには会話の為に行っているようなもので、実際に描くのは1,2ヶ月に1枚程度なのに2日連続で描くとは本当に珍しいです ><

初描き 魔理沙

今日はダラダラと描いた昨日のイラストとは違って、捧げる相手が好きな“東方Project”の「霧雨 魔理沙」をホンキで描いてみる。え~と、東方Projectは何一つプレイしたことがない人間が描いたモノなので些細な差異は目を瞑ってもらえるとありがたい><

システムはしぃちゃん PaintChat V3 で描いたのですが、線画にレイヤー1枚、塗りにレイヤー1枚と最低限のレイヤー数で塗ったので意外と手間取りました; やっぱり複数枚のレイヤー機能は便利ですねw あらためて当然なことを確認しました1枚でした。

| 落描き | 05:09 | Comments: 4 | TrackBacks: 0 | TOP↑

COMMENT

おたもんさん絵うますぎやでぇ

| 通りすがり | 2008/02/11 06:06 | URL | ≫ EDIT

コメント大感謝!

P.N.でググって来てもらえたってコトは自画連の人なんかな?

身に余る褒め言葉ありがとうございます><

まぁ、自画連に限らなくても自分より圧倒的に上手い人は
ザラに居るのでココで満足せずに今後とも頑張っていきたいです(`・ω・´)

コメントおよびご訪問ありがとうございました ><

| おたもん【管理人】 | 2008/02/11 20:34 | URL | ≫ EDIT

ども、Gッス。

相変わらず絵、上手いですねぇ
私にもこの10分の1でもあれば・・・
描いてて中々上手くならないので、上手い人がうらやましいです(練習あるのみとは解っているのですが)
それと、初めて萌え連に行って見たのですが、殿堂入りとかして凄いじゃないですか!

それと萌え連のチャットって私みたいな絵が描けない人が行っても大丈夫でしょうか?

| G管理官のボディーガード | 2008/02/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

コメント大感謝!

ども、相変わらずコメントありがとうございます。

自分のレベルの 1/10 だと限りなく0に近づくのでオススメしません ><;
自画連や裏での殿堂入りだって上手さよりもネタやタイミングのおかげだと思いますし。
……実際、Pixiv というプロ絵師までもいる場所では低評価ですし。

自分は枚数をこなしてきたタイプではない(まだ千枚も描いてないと思う)のですが、
上達するには「枚数をこなす事」と「細部まで気を配る事」が大切かと思います。

上手い人は総じて「線を大切にしている」と感じますので。

P.S. 描き始めの初心者さんもいますし大丈夫ですよ。
ヘタだから追い出されるコトはないし(言動が失礼な人はハブられるかも…ですが)、
本文に書いたように自分みたいな ROM(観る専)も普通に存在していますしね。

自分が利用する場所はメニューの「けいじばん」内の「絵チャ連v3」ですね。
もしタイミングよく、顔を合わせることになりましたら宜しくです <(_ _)>

| おたもん【管理人】 | 2008/02/12 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otamon.blog108.fc2.com/tb.php/30-00f54faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

