PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

西沢さんのバレンタイン(ラフ)

突発的に起きる“何も描きたくない病”の所為で、バレンタインイラストをスルーする予定だったのですが、何故か今日になって急に描きたくなってしまい時間もろくにないのに描いてみました。
これからこのラフを整えて、色を塗る予定なのだけど今日明日中に出来そうな気がしません><

西沢さんのバレンタイン(ラフ)
02/15 01:55(追加)左クリックで大サイズ(960x693)

このブログを観ている人の半数ほどは知っていると思いますが、自分は「ハヤテのごとく!」という漫画が非常に好きであり、その魅力的な登場人物の中で“西沢歩”が一番のお気に入りだったりします。

しかし以前にも書いたことがあるかもしれませんが、この“西沢歩”は自分の絵柄では非常に描きにくく、あまり描きたくないキャラの筆頭だったりします orz
西沢さんを描こうとすると大抵は上手く描けず、そのままスランプに突入するぐらいだったのです。

が、これでは西沢さんFC 会員No.8の名が泣くということで、苦手意識を克服するために自分の絵柄の範囲内で西沢さんを描いてみたのが今回の絵だったり……。おかげで髪の毛が非常に増量しておりますが西沢さんに見えるかな?

| 落描き | 19:21 | Comments: 9 | TrackBacks: 0 | TOP↑

COMMENT

はい 一目でわかりましたし
胸ずきゅんデス

ありがとうございましたorz

| OYG | 2008/02/14 23:00 | URL | ≫ EDIT

どうもお久しぶりです。風車です。

不意にこちらを訪れてみましたら、メチャクチャ可愛い西沢さんを発見したため、思わずコメントさせていただきました。
特にアングルと表情が絶妙ですね。これには思わずドキリとしてしまいました。
ラフの段階ということですので、完成も楽しみにしておりますね!

それでは、失礼いたします!

| 風車 | 2008/02/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

このハムちゃんはかわいすぎる・・・
好感度が上がるじゃないですか!

| 白川悠 | 2008/02/14 23:58 | URL | ≫ EDIT

ども、Gっす。

ハヤテにチョコをあげようと頑張っている姿が、普通の恋する女の子に見えてとても良いです!
それと、左下のチビ西沢さんもとても可愛いっす

ってか西沢さんFC会員No.8って凄いですね
俺もリィン・レジオスター(執事虎の穴で出てきた幽霊神父)のファンクラブがあったら迷わず入るのに・・・

| G管理官のボディーガード | 2008/02/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

コメント大感謝!

> OYG さん
なにげにブログでは 初めまして でしょうかw
こちらこそ判ってもらえて、ありがとうございました。

> 風車さん
ども、お久しぶりです。

>> メチャクチャ可愛い西沢さん
こう言ってもらえると描いた価値があろうというものです ><
完成できるようにがんばりますw

> 白川悠さん
ありがとうございます ><

このまま好感度を上げて 西沢さんFC に入ればいいと思うんだ。

> G管理官のボディーガードさん
どもっス。

>> 普通の恋する女の子
これは西沢さんスキーには最大の褒め言葉ですよ ><b

今回は左下のSD西沢さんが最初に浮かんできて、
「じゃぁ、どんなイメージならこんなに慌てるだろう?」
と、考えた結果が“キスを迫る”という絵になりましたw

会員No.は「24」「86」「2」「8」のどれかがいいと思っていたので嬉しかったりしますw

しかし、幽霊神父は注釈がないと判ってもらえない可能性があるかも、ってのが辛いですね。
ソニア(執事虎の穴で出てきたシスター)同様、執事虎の穴編のキャラは不遇です……

| おたもん【管理人】 | 2008/02/15 08:19 | URL | ≫ EDIT

どうも。こちらでは初めまして。
可愛すぎる西沢さんを見て思わずレスしてしまいました(

やはりおたもんさんの絵は表情も豊かですしペン入れも綺麗ですね。
強弱や細かい所まで描いているのが凄いです。

完成も楽しみにしてますね!ではでは。

| 28 | 2008/02/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

コメント大感謝!

>28さん
初コメ、どもです。

自分は表情のバリエーションを増やすのは今年の目標なので
誉めてもらえるとうれしいです><
ペン入れは非常に苦手なので、どれだけシャーペンで済ませられるかを
重視していたりするのでアレですがw

強弱や細かい部分は表現力や説得力が増すと思っているので必死ですよw

がんばりますよ >< ではでは

| おたもん【管理人】 | 2008/02/16 10:40 | URL | ≫ EDIT

コメントが壮大に遅れてすいません…

>西沢さんを描こうとすると大抵は上手く描けず
いやいや、この切ない先にある希望を見させて頂きました
やっぱり会員No.8は伊達じゃありません(番号全く気付きませんでした(苦笑)
で、実は妄想だったという西沢さんらしさが微笑ましいです

| 公☆ | 2008/02/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

> 公☆さん
コメントありがとうございます><
&コメ返しが非常に遅れてしまい大変失礼しました orz

今回は頑張って描かせてもらいましたのでw >上手く描けず

妄想オチが乙女ちっくがちな西沢さんぽいかなと思ったのが
今回の絵の構図へと繋がりましたw

・・・何時になったら塗れるか判らないなぁ orz

| おたもん【管理人】 | 2008/03/09 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otamon.blog108.fc2.com/tb.php/31-00076d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

