PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

近況 - バナーについて etc.

モエ&レン

最近、めっきり寒くなってきましたが皆さんは風邪などひいてないですか?
おたもんの部屋には暖房器具が無いので凍えそうです。 PCの発熱で最低限の熱源は確保してますが orz

注意:バナーのアドレスが変わりました

まずはご連絡。
ブログ開設から1年以上使ってきたバナーですが、今回変更するさいに上書きに失敗したため以前からのアドレスではアクセス出来ない状態になりました。
FC2BLOGでは画像ファイルなどのアップロード先として別鯖、別ドメインが割り当てられているのですが、ブログを立ち上げた当時と今ではアドレスが変わってしまったために、同じアドレスにバナーを用意できないようです orz

以前のアドレスが使えない&今後同じ事を繰り返さないように、FC2WEBの方でバナーを用意したので直リンしていただいている方は画像アドレスの変更をお願いします。

変更前:http://blog-imgs-17.fc2.com/o/t/a/otamon/banner.png
変更後:http://otamon.web.fc2.com/banner.png
   新バナー

PCが壊れた

つい先日、5年ほど頑張っていた2代目自作PCが使い物にならなくなってしまった。 冬コミの締め切りでバタバタしている真っ最中にご臨終されたため、急いで3代目自作PCを組み上げる破目に(ォ

さすがに5年も期間が開くと数世代も規格が変わっているため、思い切って最新パーツで揃えてみようと企み、

 CPU:Intel Celeron D 315(1コア、2.26GHz)
     → Intel Core i7 920(4コア、2.66GHz)
 GPU:ATI RADEON 9800SE
     → ATI RADEON HD 4850
 HDD:448GB(64GB + 128GB + 256GB)
     → 1.5TB(1TB + 512GB)
 MEM:DDR 1.5GB(512MB x2 + 256MB x2)
     → DDR3 3GB(1GB x3)
 O S:Windows XP SP3 32bit版
     → Windows Vista SP1 32bit版
 モニタ:1280x1024 → 1680x1050

なカンジで組み上げてみた。体感では10倍以上快適になった気がします >< 消費電力はHDDなどが減ってシンプルになった分、大して変わらないカンジ。
とりあえずフォトショが快適に使えるようになったので満足してますw

冬コミ関係

ひとまずはCG集のジャケットなどを提出し終わって一段落。
記事頭の画像がバックインレイ(裏ジャケット)用に描いたイラストの一部なんですが、ちゃんと塗るのが1年以上ぶりで塗り方を忘れてしまい、不本意な出来になってしまったのが残念。自業自得なんですが orz

| 落描き | 07:47 | Comments: 2 | TrackBacks: 0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
i7のブログパーツパーツから飛んできましたw
冬コミ出られるんですね。
僕も遊びに行く予定なので、もしかしたらお邪魔するかも。
それでは失礼します。

| k2 | 2008/12/13 01:40 | URL | ≫ EDIT

コメント大感謝

ようこそ、いらっしゃいませ。

i7 Ringは色々な人がいて面白いですよね。
自分も売りこしていると思うので気が向いたら
遊びに来てください。 お待ちしてます><

| おたもん | 2008/12/15 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otamon.blog108.fc2.com/tb.php/42-8e1054d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

