PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

TVAハヤごと!! #02「マネーのとら」

アニメに続いて漫画本編の感想も復活させようと考えたけど、あまりの書けなさにギブアップしました orz
以前はどうやって書いてたかなぁ?

タイトルとは関係ない話ですが日曜朝 10 時の「クロスゲーム」がおもしろいですね。
一昨年のハヤテは根性で最後まで見ましたが、去年の絶チルは2週で切った人間としては今年のシナジーにはビックリしています。
ハヤテでもこれくらいのモノにして欲しかった。

……おかげでドストライクな2期があるんだとしたら感謝……なのかなぁ。
SNS(200 人突破オメ!)を見ていたら1期から入ったって人が少なくないから、新規ファンの開拓には十分以上に受けたみたいだしなぁ

続きから本編ではすっかり出番の無いシスターが大活躍の TVA ハヤごと!!第2話の感想はじまります。



ハヤテアニメ第2話「マネーのとら」
オープニング

2期はアバンタイトルなしで行くみたいですね。
しかしやっぱこのオープニングが好きだわ。
髪やリボンなどの細部の動きが萌え跳ねるように描かれていて、キャラクターたちが凄く魅力的に観えます。 それにパロネタとかないのがいいよね。
これはパロネタやギャグを前面に押し出さないという制作陣の意思表示なんでしょうか?

Aパート

前話の結果によりハヤテの進退についてクラウスとナギの言い合いから本編開始。
いちいちナギやマリアさんの可愛さが目に止まりますね。 このままだと先週に続いて「可愛い」としか書かない感想になりそうですw

・シスター フォルテシア

ハヤテがナギの執事として続ける条件として出されたのが「執事とらのあな」での修行でした。

目的地に行く最中でばったり出会ったキラキラ☆と輝くシスター。
かなり演出に力が入っているのか(次週で明らかにされるであろう)シスターの正体を知っているのにか弱い少女に見えて萌えます。
お腹がなったときに恥ずかしがるシスターは犯罪級に可愛いんじゃないかな?

どうでもいいが自分もシスター萌えよりも巫女さん萌えだな(ォ
シスター服は描いたことないし、当分描くこともないでしょうしね。

しかしシスターのCV:堀江由衣さんに全然違和感を覚えませんな。
今週のシスターはバッチリだったし、来週の本性もほっちゃんなら問題なさそうです。

Bパート

いきなり登場したのは愛しの西沢さん。
ナギとハヤテを巡っての口喧嘩。 西沢さんの声を聞いているだけで幸せだ
釘宮病の重病患者でもあるので至福のひと時だわ。

シスターの歯に衣を着せぬ物言いで落ち込むハヤテにタイミングよくナギが電話を掛けるシーンは2人の繋がりを感じられて2828しっぱなしだわ。

・西沢さん宅で執事実習……?

明けて次の日。 いきなりカットインされるSD西沢さん。
ちょこちょこと自己主張しながらシーン切り替えをする西沢さんも、ハヤテとの主従生活に夢見る西沢さんも可愛すぎる><

が、執事実習は西沢さんの妄想としてスルーされました。 あれ? マジで?
あまり多くない西沢さんのメイン回なのに……まぁ、個人的には好きな話じゃないし別にいいか……

・執事クエスト

で、与えられた修行は執事クエストとよばれるダンジョン攻略となりました。
趣味として一人でダンジョンを掘り上げた神父(アキバ系)ことリィン・レジオスターが初登場。 次週では声が付くと思うんだけど誰になるんだろう?

そしてナギが孫悟空のモノマネをしながら登場。
冒険の旅にwktkするナギになんか違和感。ヒッキーにはかなり面倒だと思うんだけどなぁ。

・桂姉妹

先週の賞金が借金返済でパーになった雪路。
沢山の給料を貰っているのに500万以上の借金があるとは……どんだけ酒につぎ込んでるんだろうw

ダンジョンに誘いに来たハヤテをいぢめるヒナギク。
怒れる笑顔が素敵過ぎますw
この頃は普通にヒナギクも好きだったんだよなぁ。

ロクに描写されることなく4人目のメンバーに選ばれたワタルともにダンジョンに挑戦する場面で次週に続く……

エンディング

エンディングテーマ「本日、満開ワタシ色!」ですが、CDカップリングに「桂ヒナギク with 西沢歩」が収録されることが判明!
……したのですが、名義表記的に西沢さんがサブなんだろうなぁ。
もし2人でのデュエットなのに片方は合いの手に専念とか悲しすぎるんだが……

まとめ

今回の話も第1話同様に原作準拠&かなりテンポの速い展開となりました。
やっぱり今回も「可愛いな」という印象が強いお話でした。 漫画を知っていると次の展開が普通に判るので絵柄の部分が印象に残るのでしょう。
原作ストーリーを知らない人が見たらどんな感想を抱くのでしょうか?

しかし画像なし感想だとストーリーをなぞるだけの感想になってしまうなぁ。 文章力が無い自分の感想では画像に頼りきりだったという証拠やね orz


他ブログ様の「TVA ハヤごと!! #02 の感想」へのリンク(順不同)
tanabeebanatの日記 の感想
PureSelectMaria の感想
タカヒナの日常境界線 の感想
Moon of Samurai の感想
サクラ咲く夜に の感想
そして僕たちは西へ向かった の感想

| ハヤごと!感想(アニメ) | 15:04 | Comments: 0 | TrackBacks: 0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otamon.blog108.fc2.com/tb.php/54-8b5c8020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

