PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

TVA ハヤテ #22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」感想

とりあえず気になるのはタイトル。マンガ原作では「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」なのに、アニメでは‘?’の前に‘ね’が足されているコトだったりしますw
※訂正:自分が間違っていました。正確なタイトルは原作と同じ「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」でした。ここに訂正とお詫びさせていただきます。iEPGが間違えているとは。
一通り観終わっての感じたこと、「どうやって感想書くのだろう?」 まぁ「案ずるより産むが易し」と言いますし、徒然と思いつくままに書いていきましょう。


(以下の画像はテレビアニメ「ハヤテのごとく!」第22話からの引用です)
アバンタイトル
百烈拳? クラウス、みじめです キャベツネタでしょうか
 ハヤテの必殺技を編み出すための早朝訓練から始まるのですが、どうもアニメでは“必殺技”ネタを引っ張っている気がします。虎の穴編を飛ばすための伏線なのでしょうか? でも、ソニアさんがアニメに登場するって噂だからそれは無いのかな?(個人的には飛ばしてもらった方が嬉しいのですがw)
 館の中ではナギお嬢様が退屈しているところに、ハヤテのかわりにクラウス執事長が登場。……アニメでのこの扱いと、マンガで全く出番が無いのとではどちらがより幸せなのでしょうか。考えてしまいます。
 あと違うのは「釣り大好き一・二平」が「釣り大好き三平」になってたぐらいかな。声優さんが言いやすいようにでしょうか。

Aパート
釣りの風景:マリアさん 釣りの風景:ハヤテ 釣りの風景:ナギ
 早速「釣り大好き三平」を読んだナギはハヤテとマリアさんを引き連れて敷地内の池へと行くのですが、三平の影響を受けたと思われる「Tシャツ+ジーパン」は可愛くないorz なんか釣りの描写が非常におかしいですが、スルーで

ボートの上に二人きり Touch hear. 秘密です
 基本的に原作どおりに進んでいくのですが、最後のマリアさんの「禁則事項です♥」がちゃんと(?)パロディになっていて可愛いかったです。

原作:第85話(8巻 第11話)「昔、魚は釣りバカ大将みたいに釣るのが普通だと思ってました」

アイキャッチ:マリアさん

アイキャッチ:ナギ

Bパート
ステキなおみ足 全裸なハヤテ ハヤテ自重しろ
 Aパートでの転覆で、ずぶ濡れになったハヤテとナギにマリアさんは湯船で体を温めることを勧めます。そして髪を洗いながら、落ち込んでいるナギの相談にのるマリアさん。ここで原作74話(ハヤテが乱入)を期待したのは自分だけじゃないはず。ロリコンちゃうわー!(錯乱)
 エヴァネタはわからないのでスルー。とりあえず、タマ自重しろ。ハヤテがマリアさんから借りたヘアーキャップは誰の持ち物だったのでしょうか。(まさかマリアさんが重宝してるヘアーキャップなのか・・・?)

押し倒されマリアさん 押し倒せハヤテ これじゃ、タダの間男
 失点を取り戻そうと、壊れたボイラーを直しに行くハヤテとタマ。ここでも、タマ自重しろ。最後は無理やりマリアさんフラグを立てにいくのですが、立ちふさがるは最強のお嬢様。元ネタが有りそうだけれど、コレ何なのでしょうか? フレイムヘイズ?

原作:第26話(3巻 第6話)「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
今週の西沢さん
スイカを食べるよ、西沢さん
 ナギが打ち放った花火を観ながらスイカを食べる西沢さん。印象に残るいいタイミングでの出番でしたが、おなかのたるみは大丈夫なのか心配ですw 何もしないから、ちょっと見せてごらん?

次回 #23 「ちびっ子ではない天才先生来たる」
ザ・生徒会役員 私もほら…なんというか…… 計画通り!!
 来週は第69話「ちびっ子ではない天才先生来たる」と第70話「轟轟生徒会タンケンジャー」を同時進行でやるみたいです。ザ・生徒会役員の中のいいんちょさんレッドこと「瀬川泉」の人気が、とあるセリフによりうなぎ上った話なのですが、……次回予告で言っちゃうのかよ orz


 基本的に原作通りで書きにくい。気になるのは原作との違いで、しかも劣化と捉えてしまう自分が恨めしい。今回は張り切ってキャプチャしましたが、次回以降は確実に減ると思います orz

他ブログ様の「TVA ハヤテ #22 の感想」へのリンク(順不同)
tanabeebanatの日記 - ハヤテのごとく! アニメ22話感想 ナギは意外と常識人
星の海へ行こう! - ハヤテのごとく!(アニメ編)第22話レビュー
サクラ咲く夜に - 今週のハヤテのごとく!(アニメ第22話)
ゲームの戯言+α - アニメ版ハヤテのごとく! 第22話 感想
ボルツの迷走? - ハヤテのごとく!~♯22~
ひなぎくのなく頂に葱 - ハヤテアニメ感想
猫子包の想う日々 - ハヤテのごとく!第22話感想
SERA@らくblog - ハヤテのごとく! 第22話
アニメって本当に面白いですね。 - ハヤテのごとく! 第22話
紅日記~ベニッキ~弐号館 - アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第22話~
MAGI☆の日記 - ハヤテのごとく! 第22話
TipGatherEngine - ハヤテのごとく! 第22話
礎 -ishizue- - ハヤテのごとく! 第22話
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ハヤテのごとく! 第22話
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - アニメ感想 ハヤテのごとく! 第22話
特に意味など無い空間 - ハヤテのごとく!22話感想~眠い・・・~
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - ハヤテのごとく!#22 最後のシ者のごとく!
AAA~悠久の風~ - ハヤテのごとく! 第22話感想
パズライズ日記 - ハヤテのごとく! 第22話
シュージローのマイルーム2号店 - ハヤテのごとく第22話【本気でわからん!】

FC2 Blog Ranking 参加中!
 ↓クリックしてもらえると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

| ハヤごと!感想(アニメ) | 14:46 | Comments: 5 | TrackBacks: 19 | TOP↑

COMMENT

どうも始めましてG管理官のボディーガードと言う者です
私のブログも見てくれたようで有り難うございます、至らない者ですがこれからもヨロシクお願いします

確かに原作よりも必殺技を強調してますね
原作で虎の穴まで放置されてましたし…
個人的には虎の穴登場の幽霊神父リィン・レジオスターが好きなので飛ばして欲しくはないのですが、1年という制約を考えると飛ばした方が纏まりよさそうなんですよね…

| G管理官のボディーガード | 2007/08/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

G管理官のボディーガードさん、本ブログの閲覧・コメントありがとうございます。
コチラこそ初めて一週間の、いまだ左右のわからない未熟者ですが今後ともよろしくお願いします。

ホント虎の穴編はどうするのでしょうね
イメージが似た感じをサンデー読者応募者DVDでやってしまっているし、アニメですでに「虎の穴」というナギ作成の祠が出てきているし、このままスルーしてしまいそうな予感がします。
ソニアや幽霊神父は悪いキャラじゃないのですが、これ以上アニメを冗長化させるコトになりそうで……

| おたもん | 2007/08/27 01:57 | URL | ≫ EDIT

いつもお世話になっております

ども、詩唄いです。ジョージさん所か飛んできました。
サイト開設おめでとうございます、遅らせながらに祝いを(>w<)ノシ
なんか、凄い勢いでカウンターが増えていて驚きですな。

ハヤテ関連は原作のみなのでアニメはよく分かりませんが、好きな作品に代わりはないのでのんびりまったりと閲覧させて貰いますね。

あと、よろしければリンクの方、相互お願いします。
これからもよろしくお願いします。

| 詩唄い | 2007/08/28 20:31 | URL | ≫ EDIT

>最後は無理やりマリアさんフラグを立てにいくのですが、立ちふさがるは最強のお嬢様。元ネタが有りそうだけれど、コレ何なのでしょうか? フレイムヘイズ?

灼眼のシャナの炎髪灼眼……みたいです(●^o^●)
ハヤテのゲーム版・9月から始まるエヴァの宣伝に続いて、今年10月からTBS・MSB・CBCで放送される灼眼のシャナ2の宣伝???と思っちゃいました!!!
【↑しかも、釘宮さん主演!!!】
あとで、第1弾(劇場版はまだ出てないので!!!)を某動画サイトで検索しまくってようやく発見してから観賞したら……ほとんどそのままだったのには笑ってしまいました!!!
長ったらしくなりましたが、失礼しました!!!!

| シュージロー | 2007/08/30 11:51 | URL | ≫ EDIT

コメント大感謝!

>詩唄いさん
こちらこそ。 どうもありがとうございます。
自分も基本的に原作メインですが、これからもご贔屓に

>シュージローさん
おぉ、合っていたのですね。
自分も小説全巻持っていて、アニメも前半は見ていたというのに情けない話です。DVDをもう一度見てみようかな?
関係ないですが、自分は「白き魔女(PC-98版)」からの英伝ファンだったりしますw 今後もよろしくお願いしますね。

| おたもん | 2007/09/01 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otamon.blog108.fc2.com/tb.php/8-a7e932bd

TRACKBACK

今週のハヤテのごとく!(アニメ第22話)

第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね今週はのっけから…だからクラウス自重wwwハヤテが修行に夢中で構ってもらえないナギを慰めるためにハヤテのお面を被ったりしたのですが、ナ

| サクラ咲く夜に | 2007/08/26 15:14 |

ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

気がつけば夏休みももう終わり。敷地内の直径2キロの小さい湖に釣りに行くハヤテたち。主を釣ると燃えるナギ、ヘラブナが基本と渋いマリアさん。夏の最後のイベント、ハヤテはどっちにフラグを立てれるのか?(違)

| SERA@らくblog | 2007/08/26 15:20 |

[ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ22話感想 ナギは意外と常識人

いつもと違う絵のような気がしたアニメ22話の感想です。 最初に言っておきますがこの記事のサブタイトルミスってます。 オープニングまで 泪橋って… 北斗の拳とあしたのジョーが混ざっているのか? http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&

| tanabeebanatの日記 | 2007/08/26 15:36 |

ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は一体誰が考えたんだろう?スゲーよね」感想

「私の出番はもう終わりです.…あ,クラウスです.」 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 (2007/09/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る夏休み回も今回

| 猫子包の想う日々 | 2007/08/26 15:36 |

アニメ版ハヤテのごとく! 第22話 感想

 ・・・あれ?妙にまとまりを欠いているような気がしてならないのですが。う~む、そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲ...

| ゲームの戯言+α | 2007/08/26 16:32 |

ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう...

ハヤテのごとく!の第22話を見ました。第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギはハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがないので、退屈しのぎに魚釣りマンガを読むナギ。マンガの影響を受けや..

| MAGI☆の日記 | 2007/08/26 16:43 |

ハヤテのごとく!(アニメ編)第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」レビュー

 今回のアイキャッチはなんか気に入った。特にナギの表情がとてもいいっすね~。

| 星の海へ行こう! | 2007/08/26 18:09 |

ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...

| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/08/26 18:40 |

アニメ感想 ~ハヤテのごとく 第22話~

カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよねすねすねナギが『釣り大好き三平』に影響され三人で釣りをすることに釣り場は"三千院湖"、ハヤテの反応からすると今まで出てきた水場とは別のようで。釣りとなると

| 紅日記~ベニッキ~弐号館 | 2007/08/26 19:11 |

ハヤテのごとく!~♯22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」~

ハヤテのごとく!~♯22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」~あれ?もう夏休み無いんじゃね?しゅくだryはい、本編に・・・

| ボルツの迷走? | 2007/08/26 19:18 |

ハヤテアニメ感想

北斗なハヤテだwクラウスひでぇwSOS団やったかwナギが自分が出てる原作読むのかカポーンって絶望先生ネタかと思ったマリアさん得意気すげえ顔したなナギwマリアさんが壊れたwマ

| ひなぎくのなく頂に葱 | 2007/08/26 21:54 |

ハヤテのごとく! 第22話

アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第22話タイトル :「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう? スゲーよね」評  価:smash:★★★★☆プラス+:★★★☆☆

| アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 | 2007/08/26 22:36 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/08/26 22:44 |

ハヤテのごとく! 第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね

三千院 ナギしかしハヤテのヤツ、2人きりになったとたんくっついてくるとは、意外と大胆なヤツだな。あま~~~~い!!今回のエロ度は今までで一番高かったんじゃないでしょうか。というか、やっぱ

| 礎 -ishizue- | 2007/08/26 23:27 |

ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

マ「だから、ヘラだっつーのヘラ!」今週の田中理恵さん、凄くノリノリwwwwwww銀様ボイスは永遠に不滅!

| TipGatherEngine | 2007/08/27 01:45 |

ハヤテのごとく!#22最後のシ者のごとく!

君が何を言ってるのかわからないよ!ハヤテ君!!これもピーの劇場版が公開されるせいなのかい?(ノ∀`)三千院湖という直径2kmもある湖がある庭って・・サオを持つと人が変わるマリアさん!!今更ながらリアさんの多才ぶりが素敵です!!第22話「カポーンって擬音は誰が...

| 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2007/08/27 05:14 |

ハヤテのごとく! 第22話感想

ハヤテのごとく! 第22話感想いきます。

| AAA~悠久の風~ | 2007/08/27 20:48 |

ハヤテのごとく! 第22話

今回は、漫画に影響されたナギが釣りをしたいと言うお話でした。マリアの意外な趣味・特技が発覚。まさか釣りが好きだとは思いもしなかったですが、釣りをするマリアはかなり格好よかったです。ハヤテは今だ必殺技を求めて頑張っているんですねぇ。一方ナギは漫画....

| パズライズ日記 | 2007/08/28 12:34 |

今回、第22話のサブタイトルを見ても最後までまったくわからなかったハヤテのごとく第22話【本気でわからん!!!!!!!!】

昨日までの2日間の旅行で、すっかり見てなかった『ハヤテのごとく』第22話をDVD録画したのを見ました!!いやあ~、早朝からのハヤテのランニング姿!!しかも、なんでかナギがめずらしく早起きしてて、ハヤテの特訓姿を見

| シュージローのマイルーム2号店 | 2007/08/30 11:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

